SSブログ

アイドルマスターアニメ化と原さんのこと [その他]

アイドルマスターのアニメ化が発表されましたね!
私もライブでその発表を聞きました。(そのときの記事

公式サイト『アニメ「THE IDOLM@STER」


アイマスアニメといえば『XENOGLOSSIA』を思い浮かべます。
ただ、実はそっちは見たことがないんですよね。当時そういうアニメがやっていて、
原作とは異なるストーリーとキャストにファンが落胆した。といった話題は知っていましたが。

2011_01_15_imasanime.jpg

見たことが無いので「黒歴史」なのかどうかはよく分からないんですが、
『XENOGLOSSIA』を見るのは、今回のアニメが始まるまでの今しかないような気がしてきました。
近所のレンタルビデオ屋さん探してみようかなとか思ってたりします。
あるといいんですけど・・・


で、アニメ化でもう一つ思ったことがあります。
といってもアニメの内容と全然関係ないんで格納しておきます。

以下は下記2点を前提としてのお話です。あと私の妄想です。ご了承ください。
・アイマスのアニメはTVアニメである
・原さん(貴音役)のご家族は昨年12月の段階でアニメ化について知っていた


私が聞いてるラジオに『THE IDOLM@STER STATION!!!』という
アイマスのラジオがあって、今井さん(千早役)、沼倉さん(響役)、原さん(貴音役)が
出演されています。

そのラジオでは昨年末の放送で 3週に渡り、各出演者が1週ずつ持ち回りで
2010年を振り返ってみる、という企画をやっていました。

そして放送の記念すべき第72回。今回は原さんが2010年を振り返る番でした。こっそりと

前半は、昨年の思い出に残ったシーンを回想するという感じで、
原さんの小芝居が入った、ある意味はらみーワールド全開なものでした。

そして後半は、原さんのお姉さんから原さんへの、お手紙を読むという企画で、
原さん一家の仲の良さがうかがい知れる心温まるお手紙でした。

そして家族が絡んだエピソードに弱い私。
少しうるっとしながら聞いていたんですが、実際のところまるで結婚式に読まれる、
娘からお父さんへの手紙みたいな内容で、すこし驚いてもいました。



でもアイマスアニメ化の話を知ってから考えると
これだけ思いの込められている手紙も納得なんですよね。


声優という仕事はアニメはもちろんですが、それ以外にも
ゲーム、ラジオ、車内アナウンス、舞台など色々とあると思います。
でも一般的にいうと声優といえばやっぱりアニメだし、それもTVアニメだと思うんですよ。

そして原さんですが、TVアニメには殆ど出演してないと思います。
おそらく名前のある役はやっていないんじゃないかと。(wikipedia情報です。ごめんなさい)

そんな中で、今回のアイマスのアニメ化ですよ。
TVアニメで、ちゃんと役のところに「原由実」と載っているわけです。
そりゃあご家族にとってみれば、もう嬉しいなんてもんじゃない、万感の思いだと、思うわけですよ。

自分の妹(娘)が苦労して25歳になってようやく夢を叶えることが出来た。
これは家族にとってみれば本当に嬉しいことですよね。

先述の手紙には、
夢を叶えるために原さんが上京するときのことを綴ってあったり、
「自慢の妹です」と言ってたりするんですが、
それも良く分かります。お姉さんの思いがより伝わってきました。


原さんは本当にいいご家族をお持ちですね。
なんか私も原さんに好感を持っちゃいました。応援してます。
ゲームもそしてアニメも頑張ってくださいね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
『THE IDOLM@STER 2 76..気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。