SSブログ

『声優☆アニソン&トークイベントinLABI 1 高崎』に行きました [ライブ・イベント]

11/20(土)に私の住んでるとこの近くで、
アイマスの声優さんの、長谷川明子さん、浅倉杏美さん、原由実さんが
出演するイベントがあって、行ってきちゃいました。

『声優☆アニソン&トークイベントinLABI 1 高崎』
というイベントで、内容としては
・懐かしのアニソンコーナー
・トークコーナー
・新作ゲーム紹介コーナー
・プレゼントじゃんけん大会
という感じでした。

ちなみに LABI 1 高崎というのはこんな感じ↓のところです。
yamada.jpg

ヤマダ電機 LABI 1 のイベントページの web魚拓です。
(一週間ごとにページ内容が変わりそうだったので)
(なんかweb魚拓見れないですね。前は見れたんですが・・・ 2010/12/02 追記)

以下でイベントの内容を箇条書きしてます。長いです。

● 懐かしのアニソンコーナー
以下の曲と順番で懐かしのアニソンを歌唱。
何を歌うかは、3人で決めたそうな。

1 「ラムのラブソング」(うる星やつら):3人
2 「タッチ」(タッチ):浅倉さん
3 「ムーンライト伝説」(美少女戦士セーラームーン):長谷川さん
4 「となりのトトロ」(となりのトトロ):原さん
5 「わぴこの元気予報!」(きんぎょ注意報!):浅倉さん
6 「ゆずれない願い」(魔法騎士レイアース):長谷川さん
7 「空へ…」(ロミオの青い空):原さん

歌った後はそれぞれの曲の思い出話。
子供の頃セーラームーンごっこをしていて、
長谷川さんはマーキュリーが好きだったみたい。
原さん「私が歌ったのはロミオと・・・あれ?」
と、自分がトトロを歌ったのを忘れた原さんw

● トークコーナー
3人とも前日から群馬入りして、観光をしてきたらしく、
そのときに撮った写真のスライドショーを見ながらトーク。
・榛名湖(?)の写真
 湖でスワンボートを漕ぐ3人
 → その3人の写真を撮ろうと別のボートで追いかけるマネージャー
 → 逃げる3人「わたしたちの肖像権を守らなきゃ!」
 といったやり取りがあったみたいです。
・乗馬中の写真
・登山の写真
 ロープウェイで山頂の神社へ。
・水沢うどんを食べてる写真
 原さんの食べたテンプラうどんがおいしかったそうです。
・旅館での写真
 浴衣を借りてみんなでポーズ。
 部屋で指圧マッサージを受けながら、原さんのクイズに答える長谷川さん。
 原さんは、家族の名前当てクイズ(名前の文字数と、
 その名前が古いか新しいかで名前を当てるゲーム)が得意みたいです。
 (ちなみに由実、明子はちょい古で杏美は新しいとのこと)
 原さんは寝起きがよくない。他の二人はいい。
 (浅倉さん「目覚ましが鳴るとイラッとするんですよ」
  長谷川さん、原さん「あずみんがイラッとか言うなんて…」
  浅倉さん「ちがいます。イラッってしませんよ~」
  といった感じの、ほほえましいやり取りがありました)

● 新作ゲーム紹介コーナー
長谷川さん(確か)「3人が出ているゲームといえば?」
客「アイマス!」
浅倉さん「今日はバンナムさんは関係ないんです~」

といったやり取りの後、3人が出演している、
11/18 に発売したばかりの『クリミナルガールズ』のゲームの紹介。
自分のキャラを紹介した後、そのキャラのお仕置き的なセリフで一言。
(クリミナルガールズはヒロインにお仕置きするゲームみたいです)
(どんなセリフを言ってたか忘れた。長谷川さんが「ぶたやろう」みたいな
セリフを言ったことだけは覚えてるんだが…)
原さんは声を当ててるトモエというキャラの、胸(巨)が気になるもようw
ゲームの PV が流れて、PV中に流れる主題歌に合わせてポーズを取る長谷川さん。
(主題歌は長谷川さんの歌みたいです)

(2010/11/21追記:「ぶたやろう」じゃなくて「このぶた!」みたいですね。
何を脳内変換してるんだオレは…)

● プレゼントじゃんけん大会
プレゼントの内容は
・サイン入りのクリミナルガールズのポスター
・サイン色紙
・3人の私物(!?)
 原さん:折り畳み傘
 浅倉さん:タンブラー(もちろん未使用)
 長谷川さん:ペンダント

「パーをだすからね」と言ってちゃんとパーを出してくれる長谷川さん。
ずっーとチョキを出し続ける原さん。
「(最初はグーを言わず)最初からっ!」とフェイントする浅倉さん。

● イベントの締め
長谷川さん「ビバ!群馬で締めましょう」
3人「ビバ!」
客席「群馬!」

アンコールは無かった。(時間がおしてたのかな?)
イベントの後、客席で、「アイマス最高!」ならぬ、「LABI 1 最高!」コールが起こってた。

● その他
・イベントは13時から1時間半くらい。
・無料イベント!
・整理券配布は無いって予告してたけど急遽配布してた。
・人数は前の方で座ってた人が200人位。
・後ろの方の立ち見は何人くらいか分からないです。(たぶん100~200人位?)
・LABI 1 高崎ではクリミナルガールズは売り切れたみたい。
・「来年アイマス2が発売しますのでそちらもよろしくお願いします」
 といった話はあったけど、それ以外でアイマスの話は無かった。
・クリミナルガールズの歌も特に歌わなかった。



といった感じのイベントでした。
うーん。なんだかイベント行ってない人には
詳細が上手く伝わらないかもですね。しかも長いしごめん。


群馬観光の写真は原さんのブログに沢山掲載されてます。
○ 原 由実の☆heavenly cafe☆の11/20の記事
http://yaplog.jp/heavenly_cafe/archive/295
○ 浅倉さんのフォト蔵で、イベント後の写真があります。
http://photozou.jp/photo/show/1013753/57527941



しかしこのイベント誰が企画したんですかねー
イベントの主目的はクリミナルガールズのゲーム販促だと思うのですが、
イベントの企画者は絶対アイマスファンですよね?
だって、他にもゲームの出演者いるのに、あえてこの3人ですし。

イベントではアイマスの歌は歌わなかったのですが、
開始前の会場で、アニソンをファミコンの音楽っぽく
インストアレンジしたBGMが流れてたんですよ。
その中に『First Stage』とか『私はアイドル』とかもあったんですよね。
イベントではアイマス曲は歌ってもらえないけど、
せめてBGMだけでも・・・という意図があるんじゃないかと邪推してみたりw


でもでも、とても楽しいイベントでした。
前からアイマス声優さんを一度見てみたいなーって思ってたんですよ。
ホントによかった。いい思い出になりました。

群馬県人を代表して(え 言わせてください。
アッキー、はらみー、あずみん群馬に来てくれてありがとう。
ぜひまた来てください!
(そして LABI 1 へ。なるべく LABI 1 で買い物するからまた呼んでくれ!)


(2010/11/21下記追記)
他にイベント参加した人を検索してみました。

・『まにあいますか』さん
http://blog.livedoor.jp/kazepower2005/archives/1339750.html
とても詳しいレポです。西日本からお疲れ様でした。

・『面妖で あれ』さん
http://meckyz.blog42.fc2.com/blog-entry-117.html
こちらも詳しいレポです。2、3回目と行きたいですね。

・『FOXHOLES』さん
http://foxholes.blog44.fc2.com/blog-entry-60.html
見易いレポです。
確かにイベント終了してアンコール開始までの微妙な間がありましたよねw

・『木月月 木喬 Chaos Side』さん
http://nobomk2.blog44.fc2.com/blog-entry-1495.html
席番号から察するにハッピ着てた人でしょうか?
ふふふ。気合入ってましたね。

・『SuzusuP's Tracing Report』さん
http://blog.goo.ne.jp/suzusup/e/a1c4392bfea27f22489bdf6bbad6117c
おおっ群馬の人ですか。仲間ですw

・『畳の目を数える』さん
http://create00.blog63.fc2.com/blog-entry-628.html
色紙ゲットおめでとうございます。じゃんけんはなかなか白熱しましたね。

・『アイドルマスター情報まとめ』さん
http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-1079.html#more
2ちゃんのスレまとめです。

みなさんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Suzusu

どうも、自分も群馬の人ですw
企画の人も「今後もLabi1で、このような声優イベントを行いたい」とのことですので、期待したいですね。

by Suzusu (2010-11-23 23:21) 

fukuya

Suzusuさんこんにちは。
またイベントやって欲しいですね。そのためにもなるべくLabi1でゲーム買うようにしますw
コメントありがとうございました。
by fukuya (2010-11-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。