SSブログ

『【MMD】アイマスキャラで吹っ切れた』見ました [ニコマス]


最近こちらを一日に一回は観ちゃってます。

 ● BSTP 『【MMD】アイマスキャラで吹っ切れた


なんかいいんですよねー
吹っ切れたシリーズが流行っていた頃は、そこまで積極的には見なかったのですが、
こちらの作品は何度も観てしまいます。

この作品、765+876+α のみんなで
吹っ切れてるんですが、どういうところが好きかというと、

例えば、
 ・ふたりで見つめ合ってる、真・雪歩の公認カップル
 ・微妙な三角関係が見られる、やよい・千早・春香のアイマSHOW!チーム
 ・小鳥さんが実に楽しそうな、亜美・真美・小鳥の年の差トリオ

といった感じで、シーン毎に2~3人でメンバーを変えて踊っていますが、
メンバーの組み方にもきちんと意図がみえるし、
キャラクターがどういう気持ちで踊っているのか、ちゃんと表情で分かります。
そういうところの、表情の付け方の上手さとか、こだわりが結構好きだったりします。

あとはなんといっても、みんな楽しそうなんです。
観ているこっちも楽しいし、なんだかほのぼのーってしてしまいますよ。



同じく吹っ切れた動画ではこちらもいいなあと。

 ● べすP 『アイドルみんなで 吹 っ 切 れ た 【MMD】


このアイドルだったらどういう表情で踊るのだろうか?
そういうところが、ちゃんとキャラクターを捉えて考えて作られています。
千早の照れてる表情、絵理のけだるそうな感じとか、
確かに、そうやって踊りそうだなあって思わせてくれます。


そんなこんなで、吹っ切れた動画に今更はまっていましたw


----あと、話が変わりまして、

Clover』のグレゴールさんがガテラー星人Pのファンということで。

ふふふ。仲間がいるってなんかいいですね(^^
ガテラー星人Pの新作も投稿されてましたし、喜びもひとしおですよw

 ● ガテラー星人P 『そんなミルキィホームズで大丈夫か?【エルシャダイ】


(一番いいガテラーを頼む!)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

グレゴール

どうもです!
許可もなく勝手に言及させてもらって、申し訳なかったですのに、
こうして反応まで返してもらって。

もあPの「じゅもんをあげるよ」でお書きになられていることが、
もう、うんうんと頷くばかりだったのですが、
その上、「ガテラー星人Pからニコマスに入られた」というのが、
経緯は違えど、なんかもー嬉しくて嬉しくて、我慢できませんでしたw

ガテラー星人Pの新作は、「ミルキィホームズ」タグを巡っていたら
思わず発見して驚きましたw アニメの方も毎週楽しく見てたりしますw

ではでは、本日はご挨拶までということでw
失礼いたします~。今後ともよろしくです~。

by グレゴール (2010-11-22 01:15) 

fukuya

グレゴールさん初めまして。

ガテラー星人Pファン仲間と分かって嬉しいです(^^
こういう出会いがあるなんて、
ブログ作ってて良かったって思いましたよ。

グレゴールさんのブログ、拝見しました。
ニコマス・アイマスに対する熱意に感服いたします。
記事で特に興味深かったのは今年上半期20選の集計まとめです。
集計大変だろうなーと漠然と思ってはいましたが、ここまでとは…
ホントにお疲れ様でした。おかげで20選楽しませてもらいました。

集計まとめ記事ですが、
・集計方法の詳細な手順
・問題があったときの明確な判断基準の提示
・課題の抽出
・それらを的確にまとめて"ドキュメント"として残す意識
そういったところが素晴らしいと思いました!
なんというか「プロの仕事」を見た気がします。(見習わなくてはっ)

…長くなりましたが(汗
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくです(・∀・)ノ
by fukuya (2010-11-23 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。